Broken Englishは伝わらない!!でたらめな英語で話さないための㊙︎勉強法とは?

こんにちは。

英会話マスターのきなこです。

 

 

今日お伝えするのは

「正しい英語を話すための文法術」

です。

 

 

今日お伝えする内容を見て、

 

 

「文法なんて学校で習ってきたし

自信はあるんだけど…」

 

 

そう思われる方も

いるかもしれません。

 

 

しかし、私たちは

スピーキングに焦点を当てていない

授業を受けてきたので

 

 

正しい文法を使って

話すことには慣れていません。

 

 

結果、文法的にミスが多い

broken Englishを話してしまう

ことになります。

 

 

間違った文法で話してしまうと

自分の意図が

伝わりにくくなります。

 

 

f:id:ajpmgm:20180819172632j:image

 

 

今日お伝えする文法術を

実行すれば

 

 

自分の意図を的確に

相手に伝えることができます。

 

 

あなたは相手から

(この人の英語わかりやすい!)

と思ってもらえるので

 

 

会話のテンポが良くなります。

 

 

話が盛り上がると

相手と仲良くなれるので

 

 

あなたは世界各国の友人を

作ることができます。

 

 

f:id:ajpmgm:20180819172810j:image

 

 

一方で

 

Broken English

話す癖がついてしまうと

 

 

文面だけでは伝わらない

英語の表現やニュアンスも

考慮せずに話してしまい

 

 

自分が伝えたいことが

違った意味で相手に

伝わってしまいます。

 

 

違和感があるのに

気づかずに会話を続け、

 

 

結局その場の雰囲気で

会話し続けたものの

 

 

最終的になんだか気まずい…

なんてこともあります。

 

 

そんな文法力で

どれだけ多くの人と会話したとしても

 

 

相手と深い友人になるのは

非常に難しいです。

 

 

f:id:ajpmgm:20180819172945j:image

 

 

もしあなたが

英語を話せるようになって

 

 

海外の友人をどんどん

作りたいなら

 

 

これからお教えする方法を

ぜひ実践してください!

 

 

それでは、ここまで読んでくれた

あなたのためだけに

 

 

この文法術をお教えします。

 

 

f:id:ajpmgm:20180819180551j:image

 

 

それは

「勉強したい文法を使い

文を自分で作って音読」

です。

 

 

例えば、現在進行形の勉強であれば

現在進行形を使って

自分で文を作り音読してください。

 

 

自分で文を作ることで

その文法の表現を完璧に

使いこなすことができ、

 

 

何度も声に出すことで

その文法を使って

英語を話したいとき

 

 

スムーズに口から

出るようになります。

 

 

それでは勉強の手順を

お話しします。

 

 

step1  勉強する文法を使って

5つの肯定文を作り音読

 

 

He is reading a book

Im playing tennis

.

.

.

 

このように5つ作ります。

 

 

1つポイントがあります。

 

 

それは「主語を変えること」です。

 

 

主語を変えると、

be動詞や一般動詞の形が変わります。

 

 

変化した動詞にも対応することが

できるようになるので

必ず主語を変えてください。

 

 

step2  肯定文を用いて、

          疑問文、否定文を作り音読

 

 

英語を勉強するときは

どうしても肯定文が多くなる

ことが多いので

 

 

疑問文や否定文に言い換えると

素早く言葉が出てこないこと

があります。

 

 

しかし実際は疑問文や否定文も

肯定文と同じくらい使います。

 

 

疑問文や否定文の言い換えも

必ず行うようにしてください。

 

 

これらをスムーズに

話せるようになるまで

繰り返してください。

 

 

英語を正確に相手に

伝えられるようになりたい方は

 

 

是非この勉強法に

取り組んでください!

 

 

そのためにまずは

今すぐ「文を作って音読」とメモをして

忘れないようにしてくださいね。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。