知っているだけでどんどん話せるようになる??効果的な英会話のコツは〇〇だった!

こんにちは。

英会話マスターのきなこです。

 

 

以前、英語を話す機会を

作る方法として

 

 

オンライン英会話が有効だと

書かせていただきました。

 

 

今回は

英会話する際のポイント

について

 

書いていきたいと思います。

 

 

今回お伝えすることを

知っているだけで

 

 

英会話習得スピードが

二倍近く早くなります。

 

 

自分の使える表現や単語が

どんどん増えていきます。

 

 

他の留学経験者や

TOEIC高得点保持者より

 

 

圧倒的なスピーキング能力を

手に入れることができます。

 

 

 

スピーキング能力が手に入ると

海外の友人が沢山できるので

 

 

 

日本にいながらにして

あなたの世界、価値観は

どんどん広がっていきます。

 

 

 

 

一方で、今回お伝えすることを知らないと

このようなことに出くわすことになります。

 

 

自分の英語力が上がっているのか

実感できない

 

 

リスニングは上がっているけど

スピーキングは全然向上しない

 

 

話しているのはYesとNoばかり

 


このような状態で

だらだら英会話を続けると

 

 

時間がかかるのに

大して英会話力を習得できず

 

 

時間を大幅に

無駄にしてしまいます。

 

 

自分に自信がなくなり

どうせ自分にはできないんだ

 

 

英語を話せる人なんて

一部の人だけなんだと

 

 

ネガティブな思考に陥り

やがて勉強をやめてしまいます。

 

 

 

でも、あなたにだけできないなんて

そんなことはあり得ません。

 

 

自分にはできない、

そのように自分を過小評価して

諦めてほしくありません。

 

 

ただ、知っているか

知らないかの違いなのです。

 

 

知っていれば、誰でも

実践できることなんです。

 

 

それではお伝えします。

 

 

オンライン英会話の効果的な使い方

それは

 

 

自分ルールを決めて授業に臨む

ということです。

 

 

 

オンライン英会話で

よくありがちなのは

 

 

 

とにかくだらだらと会話を

続けてしまうこと。

 

 

 

そんな状態では会話は楽しくても

得られるものはありません。

 

 

 

ですので、会話をする際は

最大限得られるものを増やすために

自分ルールを定めてみてください。

 

 

自分ルールを決める手順は

次の通りです。

 

 

①まず英会話で自分の

足りていない部分を書き出す

 

 

自分であまり思いつかない方は

一度英会話の授業をした後に

英語教師に聞いてみてください。

 

 

②それを改善するための

自分ルールを考える

 

 

例えば私は、英会話の際に

自分のことをあまり話さずに

 

 

相手の話を聞いてばかりいることを

英語教師に指摘されました。

 

 

ですので、次のことを

自分ルールにしていました。

 

 

①英語教師との会話で

自分が7割話すようにする

 

 

②座学で学んだ新しい表現を

英会話の中で一つ以上使う

 

 

この二つを自分ルールにして

英会話に取り組んでいました。

 

 

また発音に自信がなかった時期は

教師に、発音のミスを

指摘してもらうよう頼んだ上で

 

 

授業を進めてもらうように

していました。

 

 

ただ、適当に英会話をしている人と

自分ルールを決めてしっかりと

取り組んでいる人。

 

 

 

3ヶ月後には大きな差がうまれます。

 

 

 

この記事を読んでいる方は

今すぐ、持っている手帳に

 

 

英会話での自分ルールを決めること

とメモをしてください。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。