英語が話せる人は100%実践している!英会話学習を習慣づけるコツとは?

こんにちは。

英会話マスターのきなこです。

 

 

今日お伝えするのは

「英語学習を習慣化するコツ」

です。

 

 

「英語学習を習慣化する」とは

 

日々継続的に英語を

勉強できている状態です。

 

 

英会話の勉強を始めた当初は


「英語の勉強するのめんどくさい…」

「バイトで疲れたから

今日はやめておこう」


と勉強することが

苦痛に感じると思います。

 

 

私自身も、

英語を話せるようになりたい

気持ちはあるものの

 

 

アルバイトや大学を理由に

英会話を勉強しない日

が沢山ありました。

 

 

しかし、英会話においては

「慣れ」の部分が強いので


英会話をする頻度を

多くすることが


スピーキング力の向上に

大きく影響します。

 

 

そのため

継続して勉強する


「英語学習の習慣化」は

必要不可欠です。

 

 

f:id:ajpmgm:20180825222350j:image

 

 

一度「英会話学習の習慣化」

に成功すると、


あなたの英語力は右肩上がりです。


正しい勉強法で

継続的に勉強することができれば


英語力が上がらないはずが

ありません。


そして勉強の成果が表れはじめると

一層モチベーションが上がるので


長時間で継続的に

取り組むことができます。

 

 

そのように、手に入れた

英語力を生かして、

 

 

就活では英語を使った

仕事を選ぶこともできますし、

 

 

自分で英語学習を習慣化し

継続的に続けたことは

 

 

間違いなく、就活で

 

(この子独学で英語勉強したんだ、

    すごいなあ)

 

 

と面接官の方に

評価してもらえます。

 

 

英語を話せるようになると

将来の選択肢が

どんどん広がります!

 

 

f:id:ajpmgm:20180826004720j:image



一方で、英語学習が習慣化

できていないと


知識が定着しにくい上

スピーキング力の向上

は見込めません。


週に一回や二回程度の

英会話学習では


話せるようになる人は

ほんの一握りです。


週に一回は

きちんと英会話

の勉強をしているのに


その成果が全く出ないでいると


(全然話せるようにならない)

(前覚えたところなのに…)


と段々自信がなくなって

きてしまいます。

 

 

f:id:ajpmgm:20180826005548j:image

 

 

そうならないために、

英語学習を習慣化づける

コツを知って

 

 

どんどん実践していきましょう!

 

 

f:id:ajpmgm:20180826005022j:image

 

 

それではお伝えします。

 

 

「英語学習を習慣化するコツ」

それは、

 

 

「とりあえず5分勉強する」

です。

 

 

(勉強するのめんどくさいな‥)

そう感じた時は

 

 

とりあえず5分間だけ

勉強するつもりで

 

 

英会話学習に

取り組みましょう。

 

 

勉強を始めるのは

億劫に感じますが

 

 

一度始めてみると

30分程度は

続けられることが多いです。

 

 

勉強することが

めんどくさく感じる度に

 

 

この方法で

ぜひ取り組んでみてください!

 

 

そうして英会話学習が

習慣化づくと

 

 

あなたは英語上達の道を

大きく前進できます。

 

 

この記事を読んでいる方は

今すぐ「毎日5分だけでも勉強する」

とメモしてください。

 

 

語学を習得するために

最も必要なことの1つは

 

 

間違いなく

習慣化づけることです。

 

 

英語をペラペラに話して

就職での選択肢を広げるためにも

 

 

ぜひこの方法を

実践してください!

 

 

そのためにまずは

メモを取ることから

始めましょう。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。