2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ間違いは繰り返さない!英語の知識をカンペキに吸収する方法は○○するだけだった!

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今日お伝えするのは 「英語の知識をどんどん吸収するコツ」 です。 語学を習得する上で 勉強していく間 知らない単語、知らない文法は たくさん出てきます。 (今の単語なんだろう‥?) (その表現初めて聞いた!…

英語が話せる人は100%実践している!英会話学習を習慣づけるコツとは?

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今日お伝えするのは 「英語学習を習慣化するコツ」 です。 「英語学習を習慣化する」とは 日々継続的に英語を 勉強できている状態です。 英会話の勉強を始めた当初は「英語の勉強するのめんどくさい…」 「バイト…

ネイティブに近づく第一歩!英会話の土台となる英文法を最短距離で学ぶ方法

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今日お伝えするのは 「基礎英文法」 です。 英語を話せるようになりたい という方は まずは基本的な英文法を 学んでいただきたいです。 英会話学校に通ったり オンライン英会話に 取り組んだとしても 英文法を知…

これであなたも英語がペラペラに!英語で素早く返答できるようになるKeyとは?

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今日お伝えするのは 「英語を英語のまま理解するコツ」 です。 「英語を英語のまま理解する」 とは 例えば The giri is walking という文を見たとき、 日本語に訳さなくても、 「女の子が歩いている」という状態…

Broken Englishは伝わらない!!でたらめな英語で話さないための㊙︎勉強法とは?

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今日お伝えするのは 「正しい英語を話すための文法術」 です。 今日お伝えする内容を見て、 「文法なんて学校で習ってきたし 自信はあるんだけど…」 そう思われる方も いるかもしれません。 しかし、私たちは ス…

通学時間や休み時間を有効活用!たった10分のスキマ時間でできる勉強法とは?

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今回お伝えするのは 「時間を有効活用する英語勉強法」 です。 学生って大学の授業や アルバイト、サークルや部活で かなり忙しいですよね。 忙しいあまりに、 英会話の勉強をしようとしても まとまった時間が取…

8割が知らない!?英会話上達のカギは○○だった!

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今日お伝えするのは 「英語と日本語の違い」 についてです。 英語と日本語の違いは 文字や音以外にも沢山あります。 それらの違いを把握せずに 日本語と同じように 英語を聞こうとすると 知っている単語なのに 聞…

英語を話せる人が100%実践しているモチベーションを保つ方法とは?

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今日お伝えするのは 「モチベーションを継続する方法」 についてです。 私が英会話学習を始めた頃、 「 たくさん勉強して、ペラペラに しゃべれるようになるぞ!」 と意気込んで、 平日は最低3時間 休日は5時間…

勉強の効果が3倍になる!集中力を継続させる極秘勉強法

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今日お伝えするのは 「集中力を継続させる勉強法」 についてです。 突然ですが... みなさんはぼーっとしながら 勉強していませんか? なかなか集中できない。 机に向かってもすぐにスマホを 触ってしまう。 その…

ネイティブに一歩近づく!驚異のリスニング力アップは○○するだけ!

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今回お伝えするのは「英語を簡単に聞き取れるようになる方法」についてです。 この方法を知っているだけで英文がはっきりと聞き取れるようになります。 初めて聞く音声でもゆっくり、はっきりと聞こえるようにな…

楽しみながらどんどん話せるようになる!初心者向け表現力アップの極意

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今日お伝えするのは、「表現の幅を広げる勉強法」についてです。 今回お伝えすることを知っているだけで あなたの英語の表現の幅が大きく広がります。 「これについて言いたいけど英語でどうやって言うのかな…」 …

意識するだけで大きく変わる!日本語英語を変えるポイントとは??

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今日お伝えするのは 「英語らしく発音するコツ」 についてです。 発音の練習はしているのに なぜか日本語っぽい 発音になってしまう... 今回はそのような方向けに お話していきたいと思います。 今日お伝えするこ…