2018-01-01から1年間の記事一覧

たった三ヶ月で英語が 話せるようになる方法とは?

スキマ時間に行える 【英会話マニュアル】です! 今だけ限定公開!(⚠️完全無料です) ↓ ↓ ↓ 「どうせ英語なんで話せない…」 「英語を話せるようになりたいけど 何をすればいいか分からない…」 誰もがそんな悩みを抱えていました。 【一部ですが実際にこれだ…

同じ間違いは繰り返さない!英語の知識をカンペキに吸収する方法は○○するだけだった!

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今日お伝えするのは 「英語の知識をどんどん吸収するコツ」 です。 語学を習得する上で 勉強していく間 知らない単語、知らない文法は たくさん出てきます。 (今の単語なんだろう‥?) (その表現初めて聞いた!…

英語が話せる人は100%実践している!英会話学習を習慣づけるコツとは?

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今日お伝えするのは 「英語学習を習慣化するコツ」 です。 「英語学習を習慣化する」とは 日々継続的に英語を 勉強できている状態です。 英会話の勉強を始めた当初は「英語の勉強するのめんどくさい…」 「バイト…

ネイティブに近づく第一歩!英会話の土台となる英文法を最短距離で学ぶ方法

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今日お伝えするのは 「基礎英文法」 です。 英語を話せるようになりたい という方は まずは基本的な英文法を 学んでいただきたいです。 英会話学校に通ったり オンライン英会話に 取り組んだとしても 英文法を知…

これであなたも英語がペラペラに!英語で素早く返答できるようになるKeyとは?

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今日お伝えするのは 「英語を英語のまま理解するコツ」 です。 「英語を英語のまま理解する」 とは 例えば The giri is walking という文を見たとき、 日本語に訳さなくても、 「女の子が歩いている」という状態…

Broken Englishは伝わらない!!でたらめな英語で話さないための㊙︎勉強法とは?

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今日お伝えするのは 「正しい英語を話すための文法術」 です。 今日お伝えする内容を見て、 「文法なんて学校で習ってきたし 自信はあるんだけど…」 そう思われる方も いるかもしれません。 しかし、私たちは ス…

通学時間や休み時間を有効活用!たった10分のスキマ時間でできる勉強法とは?

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今回お伝えするのは 「時間を有効活用する英語勉強法」 です。 学生って大学の授業や アルバイト、サークルや部活で かなり忙しいですよね。 忙しいあまりに、 英会話の勉強をしようとしても まとまった時間が取…

8割が知らない!?英会話上達のカギは○○だった!

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今日お伝えするのは 「英語と日本語の違い」 についてです。 英語と日本語の違いは 文字や音以外にも沢山あります。 それらの違いを把握せずに 日本語と同じように 英語を聞こうとすると 知っている単語なのに 聞…

英語を話せる人が100%実践しているモチベーションを保つ方法とは?

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今日お伝えするのは 「モチベーションを継続する方法」 についてです。 私が英会話学習を始めた頃、 「 たくさん勉強して、ペラペラに しゃべれるようになるぞ!」 と意気込んで、 平日は最低3時間 休日は5時間…

勉強の効果が3倍になる!集中力を継続させる極秘勉強法

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今日お伝えするのは 「集中力を継続させる勉強法」 についてです。 突然ですが... みなさんはぼーっとしながら 勉強していませんか? なかなか集中できない。 机に向かってもすぐにスマホを 触ってしまう。 その…

ネイティブに一歩近づく!驚異のリスニング力アップは○○するだけ!

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今回お伝えするのは「英語を簡単に聞き取れるようになる方法」についてです。 この方法を知っているだけで英文がはっきりと聞き取れるようになります。 初めて聞く音声でもゆっくり、はっきりと聞こえるようにな…

楽しみながらどんどん話せるようになる!初心者向け表現力アップの極意

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今日お伝えするのは、「表現の幅を広げる勉強法」についてです。 今回お伝えすることを知っているだけで あなたの英語の表現の幅が大きく広がります。 「これについて言いたいけど英語でどうやって言うのかな…」 …

意識するだけで大きく変わる!日本語英語を変えるポイントとは??

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今日お伝えするのは 「英語らしく発音するコツ」 についてです。 発音の練習はしているのに なぜか日本語っぽい 発音になってしまう... 今回はそのような方向けに お話していきたいと思います。 今日お伝えするこ…

自分の英語力を最大限発揮できるコツとは??

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今日お伝えするのは 「英語力を最大に発揮する方法」 についてです。 今回お伝えすることを 知っているだけで 英会話力が急上昇します。 発音は普段話している時より 聞き取りやすくなり 相手との会話もより 盛り…

もう絶対忘れない!記憶を定着させるために大切なこととは?

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今日お伝えするのは 「覚えた記憶を定着させる方法」 についてです。 今回お伝えすることを 知っているだけで 覚えた知識を忘れることは ほぼなくなります。 同じことを何度も何度も 覚えなおす必要がないので 勉…

自分の英語が伝わるようになる!ポイントは○○!

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今日お伝えするのは 「相手に英語が伝わる方法」 についてです。 今回お伝えすることを 知っているだけで 相手に自分の英語がどんどん 伝わるようになります。 自分の英語が相手に伝わり 会話できるようになると …

リスニング力大幅アップの極意とは??

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今日お伝えするのは リスニング力大幅アップ についてです。 今回お伝えすることを 知っているだけで 頭の中で英語を日本語に 訳すことなく理解できるので 理解するスピードが 非常に早くなります。 英語を話しか…

知っているだけでどんどん話せるようになる??効果的な英会話のコツは〇〇だった!

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 以前、英語を話す機会を 作る方法として オンライン英会話が有効だと 書かせていただきました。 今回は 英会話する際のポイント について 書いていきたいと思います。 今回お伝えすることを 知っているだけで 英…

○○は厳禁!?リスニング力大幅アップのコツ②

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今日は、先日お伝えした リスニング力アップに非常に効果的な シャドーイングを進める際のポイント をお伝えします。 このポイントを知っているだけで シャドーイングで得られる効果が 大きく変わります。 つまり…

暇なときに○○をするだけ?スキマ時間でできる英会話勉強法

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今回お伝えするのは 「スキマ時間でできる英会話勉強法」 についてです。 今回お伝えすることを実践すると 実践的な会話力が大幅に向上します。 単語力も大きくUPするので これについて話したいのに 単語を知らな…

どんどん話せるようになる?英会話の勉強で必要不可欠な〇〇

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今回お伝えするのは 「最短距離で英語を 話せるようになる方法」です。 まず、はじめに私から あなたに質問があります。 あなたはなんとなく 英語の勉強を進めていませんか? もし答えがYESなら 英語学習の落とし…

短時間で単語や文法を覚えられる方法とは?

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今日お伝えするのは 「短時間で知識を定着させる方法」 です。 今回お伝えすることを 知っているだけで 英文や単語を覚える時間を 2倍近く短縮することができます。 また、この方法を通じて覚えたことは すぐに英…

気軽に始められる!日本で英語を話す機会を作る、超おすすめな○○

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今日は 「英語を話す機会を作る方法」 についてです。 英語を勉強しても全然話す機会がない。 そう思っておられる方は 多いのではないかと思います。 今回はそのような方向けに 英語を話す機会を作る方法 につい…

ただ読むときに○○をするだけ?発音を改善する方法!

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今日お伝えするのは 「発音改善法」についてです。 前回、発音を改善できる おすすめ教材について お話ししました。 今日は発音を改善するために 必ず行ってほしい方法を 話していきたいと思います。 今回お伝え…

独学でも美しい発音を手に入れるKey!!!

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今日お伝えするのは 「綺麗な発音を手に入れる方法」 です。 今回お伝えすることを知って 実践するだけで 確実に発音が改善されます。 発音が改善されると 自信を持って会話することができます。 発音が改善する…

○○の勉強は必要ないんです!無駄な時間を省く衝撃の英会話知識

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 前回の記事では 「初心者向け英会話勉強法」 の具体的な進め方について書きました。 今回お伝えするのは、 「勉強の無駄な時間を省く方法」です。 これを知れば、英語学習において 非常に時間を費やしていた〇〇…

正しい暗記の方法とは?!初心者向け英会話勉強法②

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今回お伝えするのは 「初心者向け英会話勉強法」 の具体的な進め方についてです。 前回の初心者向け 英会話勉強法では 簡単な文を丸暗記することが 重要だと書かせていただきました。 今日はその勉強法の 正しい…

英会話初心者はまず○○をするだけ??初心者向け英会話勉強法①

こんにちは。 英会話マスターのきなこです。 今回お伝えするのは 「初心者向け英会話勉強法」 です。 今回お伝えする方法は (何から勉強すればいいんだろう‥‥) と悩んでるあなたに 絶対に取り組んでほしい勉強法です。 あなたがこの方法を実践すると 確実…

自己紹介

はじめまして!きなこです。 突然ですが、、、 私は英語が大の得意で 旅行や国際交流を全力で楽しむ 充実した毎日を送っています! しかし、昔から英語が 得意だったわけではありません。 実は私、2017年の3月まで あなたと同じで全く英語を 話すことも聞く…