同じ間違いは繰り返さない!英語の知識をカンペキに吸収する方法は○○するだけだった!

こんにちは。

英会話マスターのきなこです。

 

 

今日お伝えするのは

「英語の知識をどんどん吸収するコツ」

です。

 

 

語学を習得する上で

勉強していく間

 

 

知らない単語、知らない文法は

たくさん出てきます。

 

 

(今の単語なんだろう‥?)

(その表現初めて聞いた!)

 

 

と感じることも

あるのではないでしょうか?

 

 

そのように新しく知った英語の知識を

 コツコツと学んでいくことで 

 

 

 自分が知らない知識は徐々に減り

あなたの英語力は確実に上昇します。

 

 

ですので今日は

新しく知った知識を

 

 

確実に覚えるコツを

お伝えします。

 

 

f:id:ajpmgm:20180826121428p:image

 

 

今日お伝えするポイントを

知っているだけで

 

 

単語やイディオムなど

自分が知らなかった知識を

 

 

漏らさず吸収

できるようになります。

 

 

何度も何度も

同じ間違いをすることも

なくなります。

 

 

それを繰り返すと

あなたの知らない知識は

どんどん減り

 

 

間違いなく英語力が

向上していきます。

 

 

そのように効率的に

勉強を進めていくことで

 

 

学生生活ならではの

サークルやアルバイトなど

 

 

英会話学習を含めた

学生生活全てに

力を注ぐことができる

 

 

キラキラとした大学生活を

送ることができます!

 

 

f:id:ajpmgm:20180826121818j:image

 

 

一方で

 

今回お伝えする方法を

知らないと

 

 

(これ前聞いたことあるけど‥

なんだったかな)

 

 

と、以前英会話で

 わからなかった点と

同じ部分でつまずいてしまいます。

 

 

わからなかった単語や表現を

そのまま放置し、

 

 

英会話に進歩が

見られなくなります。

 

 

f:id:ajpmgm:20180826121919j:image

 

 

そんなの嫌ですよね。

 

だからこそ

今回お伝えするコツを実践して、

 

 

アルバイトもサークルも英会話も

楽しむ学生生活を手に入れましょう!

 

 

 それではお伝えします。

 

 

「英語の知識をどんどん吸収する方法」

 

 

それは

「知らなかったことをすぐにメモする」

です。

 

 

すぐにメモをすることで

自分が知らなかった

単語やイディオムを

 

 

そのまま放置

することはありません。

 

 

メモを取ることで

後から読み返せるので

 

 

改めて覚え直すことが

できます。

 

 

そうしてメモを取り続けたノートは

最高の参考書になります。

 

 

あなたの知らなかった知識が

存分に詰まったものなので

 

 

暇な時に読み返すだけでも

効果があります。

 

 

それでは手順をご紹介します。

 

 

step1. 知らない単語や表現を

           聞いた瞬間にメモ

 

 

英会話に取り組んだ際

知らない知識を

聞くことがあると思います。

 

 

会話中なのでそのまま

放置してしまいそうになりますが

 

 

決して放置せずメモを

してください。

 

 

メモをしないと、後から

思い出そうとしても

思い出せなくなります。

 

 

step2.  英会話後にメモを見て

         知らなかった単語や表現を調べる

 

 

英語の知識を詳しく調べることで

間違えて意味を捉えることが

なくなります。

 

 

step3. 英会話で実践

 

学んだことを実際に

英会話で使っていきましょう!

 

 

話の流れがあるので、

使うことが難しいときも

あると思いますが

 

 

使うチャンスがあれば

積極的に使いましょう。

 

 

実際に英会話で使うことで

定着しやすくなります。

 

 

この記事を読んでいる方は

今すぐ「初めて知った英語の知識は

すぐにメモ!」と書き留めてください。

 

 

学生生活を最大限に楽しむために

 

英会話だけでなく、

サークルやアルバイト

 

 

全てに全力を注げるように

効率的に英会話学習に

取り組みましょう!

 

 

そのためにもまずは

「知ったことはすぐにメモ」と

書き留めることから始めてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。