意識するだけで大きく変わる!日本語英語を変えるポイントとは??

こんにちは。

英会話マスターのきなこです。

 

 

今日お伝えするのは

「英語らしく発音するコツ」

についてです。

 

 

発音の練習はしているのに

なぜか日本語っぽい

発音になってしまう...

 

 

今回はそのような方向けに

お話していきたいと思います。

 

 

今日お伝えすることを

知っているだけで

 

 

あなたも英語らしい

発音をすることができます。

 

 

発音が改善されると

相手があなたの英語を

聞き取りやすくなるので

 

 

聞き返されることが少なくなり

一回で聞き取って

もらえるようになります。

 

 

自分の英語が簡単に

通じるようになると

 

 

「自分の英語が通じてる!」

「私、英語話せてる!」

 

 

と、自信もどんどん湧いてくるので

より積極的に話そうという

意識が働きます。

 

 

このような正の連鎖にはまると

英語力は一気に上昇します。

 

 

 

 

一方で今回お伝えする

方法を知らないと

 

 

英語らしい発音ではないので

相手はあなたの英語を

 

 

聞き取ることが難しく

何度も聞き返されます。

 

 

何回も何回も

聞き返されると次第に

 

 

「自分では話せているつもりなのに

全然話せていないのかも...」

 

 

「やっぱり全然できていないんだ...」

 

 

と自分の英語に自信が

なくなってきてしまい

 

 

言葉はどんどん尻すぼみになり

より聞き取りづらくなります。

 

 

最終的には英語を話すことが

怖くなってしまうという

 

 

負のスパイラルに

陥ることになります。

 



 

 

 

このようになりたいですか?

勉強してきたのに

 

 

英語が嫌いになってしまう

そんな状況に陥りたいですか?

 

 

絶対に嫌ですよね。

 

 

だからこそ、今回

お伝えする方法を聞いて

発音改善に活かしてほしいです。

 

 

それではお伝えします。

 

 

英語らしく話すコツ

それは

「アクセント」です。

 

英語らしく話すには、

言葉の発音だけでなく

 

 

英語の「アクセント」

が非常に重要になってきます。

 

 

でもこれは日本人にとっては

すごく難しいんです。

 

 

というのも日本語では

話すときに強弱をつけることは

あまりありませんが

 

 

英語では大きく強弱をつけて

話すためです。

 

 

英語でのアクセントのコツは

 

①アクセントの個所を

強く、少し長めに発音する

 

特に「長めに」ができていない方が多いです!

 

 

②アクセントのない箇所は

意識して弱める。

 

特にアクセントがない、

子音で終わる語句は

殆ど発音しないイメージです。

 

 

アクセントは強める意識は

あると思うのですが、

 

 

意外と弱める意識を

持っている方は少ないので

頑張って意識してくださいね!

 

 

この記事を読んでいる方は

今すぐ手帳に先ほどの①と②を

メモしてください

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。