英語を話せる人が100%実践しているモチベーションを保つ方法とは?

こんにちは。

英会話マスターのきなこです。

 

 

今日お伝えするのは

「モチベーションを継続する方法」

についてです。

 

 

私が英会話学習を始めた頃、

 

 

「 たくさん勉強して、ペラペラに

しゃべれるようになるぞ!」

と意気込んで、

 

 

平日は最低3時間

休日は5時間、長いと7時間ほど

英会話学習に費やしていました。

 

 

長時間勉強した!と感じられたので

正直かなりの充実感がありました。

 

 

「このまま勉強すれば

絶対に話せるようになる!」

そう思っていました。

 

 

しかし、私はかなりの飽き性で

段々勉強するのが億劫になり

 

 

机に向かってもあまり集中できず

英会話学習に身が入らなく

なってしまいました。

 

 

そうなんです。

 

 

勉強の何が大変って

モチベーションを保って

継続して勉強することですよね。

 

 

ところで、あなたは

英会話の勉強をしていて

 

 

「あー、やる気でないなー」

「全然集中できないなー」

 

 

と感じることはありませんか?

もし、そのような状態で勉強しているなら

 

 

せっかくの勉強時間が

無駄になってしまいます。

 

 

 

 

モチベーションが高い時と

モチベーションが低い時

知識の吸収力が全然違います!

 

 

これを知ればあなたはモチベーションを

高く保つことができるので

 

 

勉強の効率が良くなり

最短距離で英会話上達の道が

開けます。

 

 

気兼ねなく海外に行けるので

今まで自分が全く知らなかった

 

 

文化を知り、刺激を受ける

毎日を送ることができます。

 

 

 

 

 

なんだかワクワクしてきませんか?

 

 

それではお伝えしますね。

 

 

高いモチベーションを保つ方法

それは2つあります。

 

 

1つ目は

「英会話を勉強する仲間を見つけること」

です。

 

 

英会話を勉強する友人がいると

勉強法を共有したり

 

 

頑張っている友人の姿に

刺激を受けることができます。

 

 

モチベーションが下がってきたときも

その友人と相談し合うことができます。

 

 

継続して勉強を続けていく上で

勉強仲間の存在は欠かせません。

 

 

周りに勉強仲間がいないという方は

大学の国際系イベントや

 

 

一般で募集している英会話の勉強会

なんてのもあったりするので

探してどんどん参加してみてください!

 

 

2つ目は

「英会話学習を趣味につなげること」

です。

 

 

例えば私の場合は、

人と話すことが好きなので

 

 

モチベーションが下がったときは

座学の英語学習はやめて

とにかく英語で人と話していました。

 

 

他にも、音楽が好きという人は

自分のお気に入りの洋楽を発掘し

歌詞の意味を調べたり...

 

 

自分の趣味につなげていくと

勉強という意識が低くなるので

モチベーションが下がりにくくなります!

 

 

 この記事を読んでいる方は

今すぐ「英会話を勉強する仲間を見つけること」

「英会話学習を趣味にすること」をメモしてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。