8割が知らない!?英会話上達のカギは○○だった!

こんにちは。

英会話マスターのきなこです。

 

 

今日お伝えするのは

「英語と日本語の違い」

についてです。

 

 

英語と日本語の違いは

文字や音以外にも沢山あります。

 

 

それらの違いを把握せずに

日本語と同じように

英語を聞こうとすると

 

 

知っている単語なのに

聞き取れないことが

多くなってしまいます。

 

 

ですので、日本語と英語の違いを

知ることは非常に重要です。

 

 

f:id:ajpmgm:20180813104430j:image

 

 

今回お伝えすることを

理解していると

 

 

英会話になくてはならない

スピーキング力とリスニング力が

確実に向上します。

 

 

英会話の勉強の効率が

かなり上がります。

 

 

自信をもって

会話することができます。

 

 

èªä¿¡ã¯æ¬ç©orããã¿ãªï¼ æ®å¿µãªâ俺æ§ãªãã³âãè¦æ¥µãããã¤ã³ã4ã¤

 

 

 

逆にこれを知らないだけで

あなたの英語上達への道のりは

遠ざかります。

 

 

英文の本質を知らないまま

勉強することになるので

 

 

自分で英会話をどんどん

難しくすることになります。

 

 

実際に私もそうでした。

英語と日本語の違いについて

何もわかっていないまま

 

 

とりあえずがむしゃらに

勉強していたために

伸び悩み続けました。

 

 

「何でこんなにやっているのに

   全然聞き取れないし

話せるようにもならないんだろう?」

 

 

「やっぱり私には無理なんだ」

 

 

そう感じるようになりました。

 

 

でも、英語のある秘密を知り

それを意識して

勉強するようになってから

 

 

英語力の上昇を

実感することができました。

 

 

リスニングで圧倒的に

聞き取れるようになったのです

 

 

そのように効率的で一日でも早く

英語を話せるようになる

力を身につけたいですか?

 

 

流暢に話せるようになったら

海外の友人をたくさん

作ることができます。

 

 

英語が流暢だと

色々な話ができるので

仲も非常に深まります。

 

 

 

外国人の彼女や彼氏だって

できるかもしれません!

 

 

ã¯ãªãã¯ããã¨æ°ããã¦ã£ã³ãã¦ã§éãã¾ã

 

 

 

あなたも昔の私のように

無駄な時間を過ごしたくないのであれば

 

 

今のうちに「日本語と英語の違い」

分かっておきましょう。

 

 

それでは、

ここまで読んでくれた

あなたのために、お話しします。

 

 

準備は良いですか?

 

 

日本語と英語の違いとは、

「リンキング」

です。

 

 

リンキングは前後の音がくっついて

音が消失したり

音が変化したりすることです。

 

 

例えば

Can I use your pen? と言うとき

 

 

Can I (キャンアイ...)

ではなく

Can I(キャナイ...)

と言いますよね。

 

 

このような音の変化がリンキングです。

対して、日本ではこのような

音の変化は少ないです。

 

 

これを知ることで、

 

 

「知っている単語なのに聞き取れない」

そう思うことも減りますし

 

 

逆に自分もリンキングを

理解したうえで英語を話すので、

相手にも伝わりやすいです。 

 

 

リンキングの勉強法としては

 

 

①英語の音声を聞いていて

音が変化する部分を確認

 

 

最初は何も見ずに音声を聞くと

自分が理解できていないリンキング

を把握できるのでおすすめです!

 

 

②リンキングを把握した上で何度も音読

(リンキングが完璧に身に付くまで)

 

 

そのように進めてください。

 

 

この記事を読んでいる方は

今すぐリンキングを意識すること

メモをしてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。